Pedachitos"ぺだしーとす” OMETEPE*TOU / オメテペトウ | souk



souk


souk2012fall.jpg

藤沢、辻堂エコモにてSoukが始まりました。

”アラブ人やベルベル人の世界で市場のことを
Souk(スーク)と呼びます。
ごちゃごちゃざわざわした雑踏の中で宝物に出会う、
あの楽しみを再現。

出店の旅を続けるアーティスト達が寄り添って創る
暮らしが楽しくなるようなファッション・雑貨の蚤の市。
タカラモノ、みつけてね◎”

スークを纏めているモロッコ雑貨la medina++moroccoオリエちゃん。
上みたいなコンセプトも共感できるし、一緒にできて嬉しいです♪
忙しい中まとめてくれて感謝です。

オリエちゃんのモロッコ雑貨の他にも、

旅仲間、maracuja designの洋服。

motokonの帽子や服。

一点もの、タカラモノになりそうなものが溢れたスーク。

7日までやっています。

souk.jpg


私はメキシコ、チャパス州の刺繍、子供服も出しています↓カラフル♪

DSC03516.jpg


オススメは、メキシコの自然のインセンス。
琥珀の子供、コパルのお香↓
琥珀(アンバー)は樹脂が地上に埋まって30万年やらの長い年月をたって固化し宝石になったものですが
コパルはそれよりも短い年月のもので、
南メキシコでは、教会やら儀式の時などコパルを炭の上にのせて
煙を黙々とたてます。
森林浴をしているような、浄化の作用がある様な部屋の中がスッキリとする
素敵な香りです。


soulk2012fall3.jpg

ニカラグア・ハンモックなどなど
セレクト雑貨メインに出店しています。

Trackback

Trackback URL
http://ometepetou.blog134.fc2.com/tb.php/85-f2188d09

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

kura

Author:kura
Artesana.

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
