Pedachitos"ぺだしーとす” OMETEPE*TOU / オメテペトウ | TheCove



TheCove

友達がくれたドキュメンタリー映画。

the Cove

http://www.youtube.com/watch?v=4KRD8e20fBo&feature=youtube_gdata_player

あまりにグリンゴ(アメリカ)的な日本批判として、
嫌悪感を感じる日本人も多いとも思うけれど、
実際に日本で起こっている、もしくは、起きていたこと。

ニカラグアにも日本の援助で建った橋や学校が沢山ある。

数年前、太平洋側の港町に
大きなコンクリートの日本の建物が出来た。

魚釣りか、魚の加工する場所か、詳しいことは知らないけれど、

その建物が出来た時、
"ニカラグアは、日本の捕鯨権に賛成してるから、沢山の援助をうけているんだよ。"
という噂が本当なのだろうと思った。

映画の中では
カリブ海の小国が金銭的援助を受けている。

映画に出てくる日本援助の建物にある看板と同じもの、
ここ、ニカラグアでも見かける、、。

moblog_2406894f.jpg
Playa Punta Gorda

Trackback

Trackback URL
http://ometepetou.blog134.fc2.com/tb.php/54-a12d5038

Comment

| | 2011.05.13 09:41
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

プロフィール

kura

Author:kura
Artesana.

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
