Pedachitos"ぺだしーとす” OMETEPE*TOU / オメテペトウ | Bus



Bus

バスに乗って来るのは人間だけじゃない。

大きなカゴ一杯のバナナ、ニワトリ、自転車、生臭い魚、タイヤ、家具、、、。

この間は、"うぃふぃーー"という声が始終聴こえると思ったら
出入り口に子豚がぶら下がってた。

moblog_2031ea59.jpg

こんな光景が人間らしくて好きだ。
人間らしい、、?
何だか的を得ている表現ではないかもしれないけれど、、。
私はこうゆう光景を見る度に、
人間らしいなぁ~微笑ましい気分になる。

ルールですから、何ていう冷たい断り文句はなくて
皆の運びたいモノを何とかバスに詰め込む。

ボロボロのバスは、村の大切な交通手段。

修理して、修理して、何十年も使ってる。

皆の必要なモノを届け、村人を乗せて、毎日走っている。

moblog_63ed7c3d.jpg






Trackback

Trackback URL
http://ometepetou.blog134.fc2.com/tb.php/51-15eb2608

Comment

板橋区 大山 美容室」 | URL | 2011.03.04 00:43 | Edit
"ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
"
miho | URL | 2011.03.04 23:24
本当の豊かさを感じる

そんな光景がたくさんあるよね~

当たり前に:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

kura

Author:kura
Artesana.

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
