Pedachitos"ぺだしーとす” OMETEPE*TOU / オメテペトウ | クリスマスギフト



クリスマスギフト

ゲストの一人、Lornaがフェルトで人形を作ってくれました。

dolls.jpg

左側のが娘っこ。


dolls3.jpg

針でプスプスして、ラスタを作るようにしてフェルトを押し込んでいきます。

dolls2.jpg

貰って大満足☆洋服もお揃いのイチゴ柄。
因に、娘っこの着ている洋服は、私からのクリスマスプレゼント。
ほぼ洋服を作るのは初めてな位、洋服作りは避けてきましたが、
今回はチクチクと手縫いで作ってみました~。
テーブルクロスに使う生地らしいのですが、
イチゴ柄、娘が好きそう!と思って使ってみました。
ちゃんと着れるものになって良かった(笑)

そして、どのゲストかしら、、こんな大きなものを作って置いていきました。
まるで人が座っているよう。

bigdoll.jpg


クリスマスの次の日。
お隣のファームに遊びにいって、
見せてもらったのが、
ペリグエ(羊とヤギの間の子のような動物)の赤ちゃん。
生後3時間でこんなにしっかりしている。

perigue.jpg

お隣さんは、食用の為にペリグエを飼っています。

こんなに可愛いのにね、、、、食べるなんて、、、
なんて惨いんでしょうと思いますが、、、。

私達は、昨日、ペリグエのBBQを食べました、、。
ごめんなさい、けれど、美味しかったです、、。

Trackback

Trackback URL
http://ometepetou.blog134.fc2.com/tb.php/38-177a8587

Comment

aya | URL | 2011.01.01 09:20
くらちゃ~ん!あけましておめでとう。
ブログ読む度にニカラグアに行ってみたくなります。
れなのワンピースかわいい!
今年もよろしく。
えるか | URL | 2011.01.01 17:08
あけましておめでとう!

服かわいい!
れなちゃんなんだか大人っぽくなったね!

そうそう フェルト
この間日本語チャンネルで作り方をやってて
作ってみたいなぁ~て思ってたんだよね
ちず | URL | 2011.01.06 01:39
あけましておめでとう!

ブログ読んだよ~ 布オムツ私もやってみようと思ってるから、いい励みになりました!

今年もよろしくね~
kura | URL | 2011.01.15 10:38
なんだか新年早々バタバタしてて、
遅くなりましたが、あけましておめでとう☆
今年もよろしくね☆
kura | URL | 2011.01.15 10:39
おとなっぽくなったかしら?

あけましておめでとう☆
去年は遊べてよかったよ~
今年もよろしくね☆
kura | URL | 2011.01.15 10:42
ちずちゃん☆

あけおめ~^^ そして、妊娠オメデト☆
次回会う時はどんなかしら~~
楽しみにしてるね
Comment Form
公開設定

プロフィール

kura

Author:kura
Artesana.

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
