Pedachitos"ぺだしーとす” OMETEPE*TOU / オメテペトウ | NY



NY

DSC00164.jpg

私が20代の多感な時期(?)を過ごしたNY。

やっぱり大好きな街だ。

重いトランクとバックパックと3歳の娘っこの手を引いて、友達の家の前に到着。
すぐに通りかかったおじさんが、手伝おうか?といってきた。

サブエイ、ストローラーで階段を上がろうとしている時も、
ストローラーがつまってお店のドアがうまく空かない時も、
みんなが笑顔で”手伝おうか?”と手を貸してくれる。

最近まで東京にいて、知らない人と話さないのが当たり前のような暮らしで、
ベビーカーと大きな荷物を運んでても、だれにも声かけられなかった。


一度、新宿で、ベビーカーから娘が急に立ち上がったりして、
エスカレーターからうまくおりられなかった時、

スーツを着たおじさんが、”邪魔なんだよ!あっちえいけ!!”

私はあまりにも腹がたって、
”行きたいんですけど、いけないから困ってるんです!!!”

解って欲しかった。
ベビーカーを押しているお母さんは貴方達のようには動けないんです!

その割といいお年のおじさんは、私に向かって
”お前は、馬鹿か、うすのろかっ!”
と言い残していった、、、。

なんかな、、、。


Nyの大都会には、ちょっとした親切をする余裕があるみたい。
やっぱり好きだな、NY。


Trackback

Trackback URL
http://ometepetou.blog134.fc2.com/tb.php/15-254f219a

Comment

masatim | URL | 2010.11.10 10:00
ひどーいっ!そんな酷いおっさんが居るなんて私もショック。
自分だって子供時代があって、お母さんに育てられたのにね。
でもこのレナちゃんの写真凄く良いね。
o L i e | URL | 2010.11.11 00:06
レナちゃんかーいーーー♡!

余裕がないとヒトってそんなになっちゃうんだね。。
NYも大都会なのに、なにがそんなにちがうんだろうね。
永遠のナゾ。
その場にいて手伝いたかったワ。
kura | URL | 2010.11.13 07:24
masatim>居たのよ~、びっくりでしょ。ストレス溜まっているんだろうね。子育てとかあんまり手伝わなかったタイプの人とか。

o L i e>ホント私も謎だよ~。東京は知らない人に声かけにくい雰囲気がただよってるよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

kura

Author:kura
Artesana.

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
