Pedachitos"ぺだしーとす” OMETEPE*TOU / オメテペトウ | SantaDomingo



SantaDomingo

先日、メキシコ雑貨のブログを始めましたが、ハンドクラフトは続けています。
普段は週末をメインにsanta domingoという市場で、インディへナの人々に混じって売っています。

santadomingo.jpg

日本円で考えてしまうと、なんて安く売っているんだ〜と思いますが、
それでも、色々な国の人とお話をして、自分で作ったものを売って生活するのは、
なんだか自分の性に合っているような気がするのです。

手作りのもの。
私はなんだか手作りのものにとてつもない執着を感じます。
家の中の物を全て手作りのものにしたいくらい。
かといって、それにはあまりに時間が足りず、
やっぱり工業製品も必要。
それでも、両親の世代がエコノミックアニマルと呼ばれる世代で、
東京は、工業、大量生産の製品に溢れてて、
人間の手で作ったものに飢えた幼少期を過ごしたからか、
単にもの好きか、
わかりませんが、
手作りの物が好き。
せめて、私の小さなお店は、人間の手で作ったものだけで、、。

私のシルバーのマエストロ(先生)の作業を見た時、
神の手かと思えるような、手の動き。
いつかそんな風になれればいいなと、精進の日々です。




Trackback

Trackback URL
http://ometepetou.blog134.fc2.com/tb.php/102-381e8571

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

kura

Author:kura
Artesana.

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
